2013年5月27日月曜日

梅雨の合間に

沖縄は梅雨入りして、すでに2週間です。先週は豪雨もあり、女性が川にながされましたが、助けられました。今朝はそんな梅雨の合間の晴れの朝です。写真はお寺から東の朝日の登る直前です。アカショービンがもうひと月も鳴いていますし、ヒヨドリやウグイスも求愛のさえずりが盛んです。私は毎朝1時間ほど自己流体操を続けています。特に弱っていた下半身を強化するストレッチです。1月からですから、まもなく5か月です。やはり自分で少しずつでも続ける以外はないので、やっています。自分では、目覚ましい効果があがっていると感じています。やはり自覚が大事ですね。いずれ成果を見せられる日が来ると思います。その時には、私の筋肉を流しましょう。よろしくご支援のほど。合掌