2013年5月15日水曜日

浮遊してました

しばらくブログをさぼっていました。私のブログを見ていただいてくださった皆さんにはお詫びします。サボることは、沖縄ことばでは、ふゆうする、と言います。いま仮に浮遊と書いて、当て字にしました。今年は境内のあちこちに植えたユリが見事に咲きました。正門脇のは、今年で三年目で、球根も増えて、花の数もたくさんになりました。新しく植えたユリの根も、来年はもっと球根を増やして、見栄えねありものになるでしょう。崎山正美さんの、境内花いっぱい化事業も、引き続いています。感謝です。崎山正美はまた現在、アサガオを咲かせるかいを立ち上げています。沖縄も梅雨入りしましたが、やがて境内はアサガオもアチコチに見られることでしょう。昨日の大阪市長の発言は、やはり勉強不足の甚だしいもので。本音をさらけ出したとも言えるでしょう。政党党首や市長の資格なしです。でも、この程度の国民には、この程度の政治家、と言える意味もあります。国民が変わらなければ、です。東京都民もですね。ああいう発言に拍手喝采を送る選挙民がいることを、彼らは承知で、その票をあてこんで、発言しています。教科書から侵略の事実をけしてきた教科書検
定、これは憲法が禁じている検閲ですが、検定の成果があらわれてきているのです。日本だけが、国際社会から、取り残されていくだけです。今回はこの辺で終わります。今後ともご支援ください、