2012年7月1日日曜日

散歩で、ついに照屋まで

今まで、散歩の方角を毎日変えてきましたが、糸満市の照屋までは足を延ばしませんでした。しかし遂に照屋に到達しました。報徳川の橋を越えて南下すると、そこが照屋です。糸満ロータリーから東に伸びる街道にぶつかります。ここを左折して次の信号のある交差点を北に歩きます。7号線です。ここから、次の信号を左に緩やかに進むと、座波の上原酒造店まえにでます。糸満市の古い造り酒屋で、神泉しんせんという泡盛を造っています。量が少なく地元でも出回ってないほどですが、中味は抜群。近くに吉田商店があり、ここも老舗の地元店舗として、スーパーなどに負けずに愛されています。私も立ち寄って豆腐や惣菜を買います。ここからは長谷寺まではゆっくりでも15分です。照屋コースは70分コースでした。まあ車では通るのですが。新たな散歩コースを踏破しました。散歩がますますたのしみです。またお会いしましょう。すべての人に平和と愛を、慈悲を�