2011年5月12日木曜日

地元自治会デイケアーで

地元潮平の自治会で開かれているデイケアーは隔週水曜日で、昨日でした。いつもは血圧測定のあと公民館でゲームや体操わ歌を歌ったりしてますが、昨日は外出。糸満市の南部にある特別養護老人ホームカイセイエンをマイクロバスで見学しました。110床の特養に50床の養護施設が併設されていて、その他デイサービスなどもあり、県内有数の施設です。個室も相部屋も広々としてて、またきれいでした。見学参加者は22人。みなさんここに入りたいねなどと語り合いました。見学を終えて、近くの自然食レストランでお昼を頂きました。写真はその機会のものです。施設の広々とした様子は分かりますか?