2012年5月9日水曜日

マングローブが映ってませんでした

ごめんなさい。マングローブが映ってなくて、ご本尊さまと、近くの峠でした。ご本尊さまは毎朝の私のお祈りの位置からのお姿です。今回はそのマングローブと、法具のゴコレイとゴコ、サンコ、トッコです。毎朝、散歩の最後は、地域のあるお宅を訪ねて、お茶とお豆腐と、今朝はサンドイッチなど、おむすびや夕べのソーメンチャンプルーとか、アップルパイとか、ご馳走になります。そこのお宅から、長谷寺まで急な登り道で7分ほどです。7時の鐘つきにまにあうようにあわてて戻ります。たまには息子もいるし、鐘つきは何人かいますから、戻らなくてもいいんですが、戻ります、あわてて。今朝はお茶とお豆腐にサンドイッチをいただいてきましたよ。