2011年8月16日火曜日

沖縄は秋がやってきてます

内地が連日35度を超えているのに、こちらはいつも32℃とまりです。そのうえ、今日の空は何となく秋の空模様と眺めてましたら、なんと?ビックリ赤トンボが私の周りを何度も飛び回ります。そこで、カメラにやっと納めました。そして、近くを見回すと、なんと彼岸花が一輪さかんとしていました。この彼岸花は東京から連れてきた株です。たぶん東京ではまだ咲いてないですよね?茨城、千葉あたりではどうですか?やはり沖縄は確実に秋が忍び寄ってきているのです。糸満武富の大城せいみつさんが草刈きりきで草刈してくれました。また名城の方が立派なマンゴーをもってきてくれました。ご自分のハウスで枝で完熟させたものだそうです。一緒にみえた友達のお父さんが真壁の金城一男さんと聞いてビックリ。玉城善治さんの隣で親戚同様と聞いていたあの方でした。善治さんと一男さんはよくカラオケに行くそうですから、今度私を誘ってと頼んでおきました。さあどうなるでしょうか!�