2015年12月12日土曜日

最新の長谷寺

長谷寺では沖縄の色々な宗教者に協力をお願いして、安全保障関連法案の廃案を目指して、宗教を越えての署名集めをしてきました。署名は700名近く集まりましたが、残念ながら、法案は強行に通されてしまいました。
その後の取り組みとして、沖縄キリスト教大学に集まりまして今後は法律の廃止を目指して署名と運動を継続することになりました。
あとは、沖縄の独自の取り組みとして、辺野古の米軍新基地の建設反対と結びつけて、 運動を継続することとなりました。あとは辺野古の運動を担っている宗教者の方の話を聞く会を催すなどと結びつけて、進めようと話し合われました。
写真は沖縄の県庁前での戦争法案反対の取り組みの写真です。