2013年8月27日火曜日

楽健法講習会大成功でした

楽健法といっても、皆さんは知らないでしょう。那覇の真言宗のお坊さん山内宥厳さんが開発した健康法で、体中特に関節のリンパや筋を、足でもみほぐす健康法です。ワンコース1 時間から1時間30分かかる、丁寧な健康法です。先週の土曜に長谷寺とカフェイオンカで、日曜日は沖縄市のゆいクリニックで、また昨日月曜日は長谷寺で開催しました。奈良から山内先生ら7人が見えました。延べで70人ほどが受講しました。写真はその際のものです。今回の講習会で、私もシッカリ学べましたから、これからはやってあげるほうに回れます。ご近所からも受講しましたから、互いにしてあげられます。実は私のギックリ腰も回復しました。ですから証拠がありますから、自信をもって、他人にやってあげられます。おい老いにお知らせします。