2012年5月8日火曜日

来週後半に東京にいきます

来週後半に東京の泉福寺でお施餓鬼法要があるので、行きます。今回は次男がこちらにいますから、安心して行けますね。その前に一度大きな病院で検査を受けに行きます。というのは、一週間ほどまえの朝に、お経をあげてる最中に、目に異常を感じたからです。一瞬視界がほんの少しぼんやりして焦点がボケたようになり、あっ、これは聞いたことのあり脳梗塞の兆候だな、血小板が脳の血管に詰まったな、と感じて、コレハヤバイって感じました。皆さん経験者でしたら、教えてください。そこで私がとった対策は、体を大きく動かして血行を良くすることでした。両手を真っ直ぐに頭上にあげてから、両脇に大きく輪を描いて下ろして、また真っ直ぐ上げて両脇に下ろして繰り返します。これをなんどか繰り返してから、次は頭の後ろの首筋の上下を片手の親指と残りの指でモミモミモミシマス。これを左右の手を交互に使い分けて何度も何度もやり、頭への血行を良くしてやります。そんなことをしてるうちに、一瞬の脳梗塞の兆候らしいものは、一瞬で消えて、正常にかなりました。それが連休中はじまりでしたから、昨日近くの病院にいき、紹介状を書いてもらい、豊見城中央
病院ニイクツモリデス。ここは以前私が右肩のケンバンダンレツの手術をしたことのある病院で、私のところから車で10分ほどにある病院で、評判のいいとこです。また検査結果らはお知らせします。皆さんもお気をつけください。�