2012年3月12日月曜日

東日本大震災一周忌法要を行いました

昨日は3月の11日でした。東日本大震災一周忌・一年忌にあたり、毎朝の法要に参加された方もありましたが、午後2時すぎから始めてご信者さんも参加して、追悼法要を行い、2時46分に合わせて黙祷の後梵鐘を皆さんでならしました。ご近所からも参加者があり、被災地に思いを馳せました。写真の一枚は息子の隆英リュウエイが鐘をつくところです。沖縄長谷寺は高台にありますから、避難場所になりうるように、食料や水などを備蓄していますが、昨年仕入れた物は、そろそろ入れ替えが必要ですね。計画的にやらないとなりませんね。また東京直下型大震災が予測されてますから、とりあえず皆さんの大事な書類などのコピー類保管場所として、ご利用頂きたいと考えています。遠慮なくお知らせください。それではまた�