2011年7月18日月曜日

糸満高校甲子園へ

糸満高校が県大会で優勝、初の甲子園です。皆さんも応援してください。なでしこジャパンは世界一番でしたね。アレヨアレヨト成長していくんですね。女性が強いのがいいですね。台風は沖縄からそれて北上です。内地の皆さんお気をつけて。写真は鳳凰木で、朱色の花がきれいです。お寺の庭です。名前の由来はこの葉にあります。鳳凰の羽にソックリでしょう。あとは我が家のバナナの成長の様子です。人物のある写真は昨日南風原文化センターでの講演会の様子。日本と琉球の祖先が同一だという通説に対する疑問を安里進教授が解説しました。沖縄歴史研究会の公開講座でした。終わっての交流会にも参加してきました。勿論オリオンビールに泡盛とちゃんぷるーです。それでは皆さん台風にオキヲツケクダサイ。