2011年3月4日金曜日

全国の33観音霊場の集まりに

前回の大阪に続いて今回は福岡博多で、三十三観音霊場の集まりがありました。私は沖縄で三十三観音霊場を計画してますので、昨年に引き続き参加させてもらいました。会議のまえには大宰府の観世音寺に参拝させてもらい、また戒壇院も寄らせてもらいました。会議はサンパレスホテルであり、活発な意見が交わされ来年の3月3日つまり三十三観音の日に、大阪四天王寺さんで最初の三十三観音サミットというイベントを開くことが決まりました。また5月には韓国と中国の観音霊場を巡拝する企画も進んでいます。写真は会議の模様と交流会のあと近くのJLのビルの屋上にオープンした神社と夜景を見学したさいのものです。あすは沖縄に戻ります。