2011年2月12日土曜日

那覇に行きます

写真は先日の東京のお寺での役員会の模様です。今月中には長男隆法が住職になります。30歳です。昨日は11日で、地元潮平でお葬式がありました。70さいを少し過ぎた一人暮らしの男性でした。喘息の持病があるところに風邪をひかれて息を詰まらせたようです。お父さんと一番上の兄を沖縄戦で亡くされています。喪主を勤めたお兄さんが何度もタオルで涙を拭いておられ、男の兄弟の弟を思うお兄さんの姿に感動をもらいました。今日は那覇のあるお寺の法律相談に行きます。昨年から何度か相談に乗っている難しい案件です。いよいよ最終場面です。話は違いますが、二月も半ばにきて、税金の申告時期です。これもいくつか済ませないといけません。忙しいですね。